Wednesday, March 27, 2013

Mag Soleil プロジェクト

[Modified as below]
「Mag Soleil プロジェクト」は、太陽光エネルギーを利用してマグネシウムを精錬し、それを電気エネルギーとして、さらにそれを軽量金属材料として利用すると言うプロジェクトである。国の電気エネルギーをすべて賄い得て、また軽量化に向かう未来金属材料を提供する。 このため、太陽光エネルギーの密度の高い砂漠地帯に精錬所を作る。再生可能エネルギーの切り札となる、 壮大なスケールを持つプロジェクトである。 DESERTEC プロジェクト を凌駕する。

持続可能でクリーンな技術の開発、これは必須、我々が生存するためには。 地球上で利用可能な1次エネルギー6種類、その中の64%以上が太陽光エネルギー。無限で、絶えることがない。これの利用。
砂漠での太陽光のエネルギー密度は非常に高い。日本の3倍(約3kW/㎡)。日射量は約7.5倍。 日本の全消費エネルギーを約70㎞2の面積で賄える。 この太陽光エネルギーをどのように獲得し、必要地に運び、利用するか。最適地は赤道付近サンベルト地帯にあり、現在はAustralia の北部を想定している。

マグネシウムのクラーク数は8番目であり、地表および海水に広く、多量に存在する。 天然に遊離状態では産出しない。しかし、精錬が可能であれば、世界中どこでも枯渇の心配はない(excerpted from NC network.)。 難燃化したマグネシウムは非常に安全であり、その安全の度合いは空気中で溶接が可能な程である。
>> More

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.